Skip to content

月: 2012年8月

変換ミス小考

こんにちは、イノウエです。仕事柄、日々たくさんの文字を入力したり校正したり読んだりしています。 先日、とあるウェブサイトのコンテンツを考えているときのこと。 「じょきん、しょうしゅう」と入力して変換し…

バースデーケーキ☆

こんにちはmegumiです 私事ですが、昨日は31回目の誕生日でした (喜べる年齢ではありませんが…) なんとスタッフみんなからサプライズケーキを頂いちゃいました しかも、プレートには最近呼ばれること…

Hawaiian words

こんにちは! akiです。 仕事柄、Hawaii独特の言語「ハワイ語」に触れる機会が多いです。 とはいえ、英語とは全く違う発音や単語なので、 このような辞書を参考にすることもあります。 奥付(洋書では…

私の夏休み。

こんにちは。u-micoです 先週、夏休みをもらって関西へ行ってきました! 一番印象深かったのが「友ヶ島」 ここは戦前まで要塞として使われ、地図にも島の存在が記載されていなかったそう。 今もそれらの施…

パソコン用めがね

こんにちは。イノウエです。先日、PC作業時用のめがねをゲットしました。JINSのCMを見て欲しくなったのですが、購入したのは別のめがね屋さん。JINSさんごめんなさい。 昔使っていた眼鏡の大半は処分し…

ペペ・ロメロのウクレレ

こんにちは、イノウエです。 世界で高く評価されているクラシック・ギタリストのペペ・ロメロさん。その息子、ペペ・ロメロJr.さんは稀代の名器を制作することで有名なギター制作者。パパ・ロメロさんの演奏活動…

夏の素肌に…

こんにちは。megumiです みなさん、夏を満喫していますか 海に山にとお出かけする機会が多い季節ですね 私も先週、海水浴に行きちょっぴり日に焼けてきました そんな小麦色の肌にはもちろん、普段使いにも…

サプライズ!

こんにちは! akiです。 先日誕生日を迎えてしまいまして。 我ながらびっくりするような年齢になりました。 この私が・・・こんな歳に。いいのだろうか。 そんな私になんとスタッフの皆さんがケーキを用意し…